« 菅野さんの 蜜の味 お勧め clouさんの 菅野美穂ファンによるうだうだ綴り | トップページ | 蜜の味 10話 »

菅野美穂さんの蜜の味 蛇のようなリラックマ直子 ちゃかっりライライ

蜜の味、国民的に愛される、興味を持ってもらえる、準的に言っても、そういうドラマでにはなりそうもないかな。

そうでない、ドラマじゃ、品質が悪いというわけではないとは思うが。国民的に良く観られているから、最高度の品質のドラマって、訳じゃないから。

でも、穂影は、自分が気に入ってる菅野さん出演のドラマだったら、こんな書き出しはしない。やっぱ、ドラマよりも、菅野さんが、どんな風に、このドラマに取り組んでいるのかなということで、観るのをつなげているのも正直なところ。

検索した、みんなのTwitterでのつぶやき、興味深いものがある。これって、新鮮な勉強になる。つぶやいてくれる人のご意見って、無作為抽出的な、統計的公平性は、勿論ないわけだが、国民的ドラマでない良さをさぐる為には、意味は十分にある。

蜜の味の、Twitterの反応、読み切れないという程ではない。今、ちゅらさん、わた教、キイナだったら違ったかも知れなかったと思う。

彩が悪い、彩は悪女という意見は、ある程度、普通だが、直子も悪い、悪女、ずるい、なんて意見もある。なんか、それぞれに一理も二理もあるような気がする。

このドラマに関して、ドラマの外での菅野さんの、リラックマ発言。ドラマ関係者のアドバイスあるかなぁ。ドラマで直子批判の予測にもとづいた、ナイスフォローだと思う。穂影も、直子みてて、直子批判に傾くとき、榮倉ちゃんのお顔みながら、リラックマ連想すると、気持ちが和らぐ。直子役は、榮倉ちゃんじゃなきゃ絶対だめだな。宮崎あおいちゃん、蒼井優ちゃん、石川さとみちゃん、吉高由美子ちゃん、なんかだったら、本当にバトルロワイヤル・女の戦いになっちゃう。堀北真希ちゃん、黒川智子ちゃんでも。

第4話の彩の涙は、雅人にみせる為じゃない。彩の気持ち判るって意見もある。でも、本当の愛にもとづくものかなぁという気も。あんたなんかに、仕事に生きる女のつらさわかるっか!!って彩ファンに怒られそうだ。

でも彩。気持ちの発揮の仕方が、蛇、蛇女的です。アンチ直子派からは、直子こそ、蛇、蛇女ーー!。リッラクマみたいだから、余計、憎い

ドラマより、ファン同士の戦いの方が、面白い

直子、雅人とは一緒のベッドなのに、お父さんとは別の布団。今の若い女子からすれば、隠微でもなんでもなくて、当然、自然!!! 今の年頃の娘さんを持つ、お父さん、可哀想~。

しかし、不倫、禁断の愛。不倫はともかく、禁断の愛、ライライに話すかね。

禁断の愛、ライライに話せるぐらいの、可愛らしい軽い気持ちだったのね。直子正常じゃん。それを、超過敏な勘で、ことさらに察知して、大げさに考え、いじめに執念の彩って、サイコ?

かと思うと、直子も直子。結構、隠微な禁断の愛指向?? 直子・蛇女。

それとも、良い人と幸せならいいけど、彩はダメという、女の勘、母性愛??

まだまだ、判らない、面白いドラマです。

彩がサイコな訳、過去に悲しい体験のトラウマがあってということになると、恋の奇跡の雪乃のように、人気急上昇ってのもあるか? 直子恐いもあるか?

ライライも恐いよね。親切のふりして、ちゃっかり、風呂付の部屋じゃん。中国留学生のイメージ上、脚本にイエローカード。ライライファンとして挽回を期待する。

彩 VS 直子  ○○ VS リラックマ  ○○は何が良いか、榮倉ちゃんに聞いてみたい。

|

« 菅野さんの 蜜の味 お勧め clouさんの 菅野美穂ファンによるうだうだ綴り | トップページ | 蜜の味 10話 »

コメント

穂影さん、こんにちは♪

菅野仁恋太郎です^^

榮倉奈々さんのリラックマは良いですね~♪
そう思うとホント、癒されます。

直子役を演じていますが、
私も、榮倉さんが一番適任だと思います。


まだあどけない少女が
大人になっていく過程を演じ

そして、淡い恋心、
してはいけない恋への葛藤を
見事に表現していると思います。


蜜の味、確かに国民的に愛される
ドラマではなさそうですが^_^;

このドロドロ感、
そして、トライアングルの行く末が
気になるドラマですね♪


>ドラマより、ファン同士の戦いの方が、面白い。

同感です^^

投稿: 菅野仁恋太郎 | 2011/11/19 14:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 菅野美穂さんの蜜の味 蛇のようなリラックマ直子 ちゃかっりライライ:

« 菅野さんの 蜜の味 お勧め clouさんの 菅野美穂ファンによるうだうだ綴り | トップページ | 蜜の味 10話 »